上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
人は生まれて2~3ヶ月は水分をたっぷりのお肌。
赤ちゃんのお肌ってぷるぷるで気持ちいいですもんね~

10歳未満の子供は皮膚が未熟で皮脂分泌がほとんどなく乾燥肌になりがち。
うちの下の娘5歳がそうです。
まだ、ぷるぷるの部分もありますよ。でも、どちらかというと特に冬場は乾燥肌です。

10歳をすぎると、皮脂腺ができあがり、思春期頃までは脂性肌になります。
この頃ですね。青春のシンボル!?というニキビができはじめます。
上の娘がそうです。ニキビができはじめ、頭皮も脂っぽくなりますね。

そして、加齢とともに皮脂分泌が減って乾燥肌に向かいます。
私がそうか???(笑)

女性の場合、35歳から水分保持力が減り始め、40歳を過ぎるとぐっと減るらいしです。
つまりお肌の老化
やばい!!
自分では、あまり乾燥肌って思ってなくても、急に乾燥肌になる!ってことも・・・

乾燥肌になる前に、どれだけ保湿力があるか試したくて、敏感肌用弱酸性保湿の2ステップスキンケアソワニティーのトライアルセットを試してみました。

IMG_1238.jpg
天然成分使用のスキンケア【ソワニティー】


ローションは、水って感じじゃなくすこし「トロ~」とした感じ。
クリームは、手にとる時少し固めですね。
お肌につけた後、今までさっぱり系を使ってたのでしばらくするとお肌が「サラ~」って感じだったんですが、いつまでもしっとりした感じでしっかり保湿できてる!って思いました。
朝起きてもまだ保湿力があるな~って。
冬や乾燥肌の方にはいいと思います。
主婦って手荒れで悩んでる方が多いと思いますが、私も冬場は手荒れがひどいんです。
ハンドクリームを塗ったりしてるんですが、ニオイのあるのはダメ><
もったいないけど、クリームをハンドクリームがわりにぬってます。

●天然成分が角層に潤いを与えるローション
しっとりしたリッチな感触で、お肌にみずみずしい潤いを与え、肌荒れを防いで、つっぱり感のない、きめの整ったお肌を保ちます。

●高いレベルの保湿力を実現したクリーム
なめらかな感触のあとに、豊なうるおいが感じられるクリームです。
お肌のバリアを整え、水分を保持し、乾燥による肌荒れを防ぎます。
水分補給の必要な乾いたお肌にみずみずしい潤いを与えて、ハリとつやのある健やかなお肌に導きます。

乾燥肌が気になる方!
お肌に優しいスキンケアを求めてる方!
デリケートなお肌のための低刺激、低アレルギー性スキンケア皮膚に優しいソワニティーを試してみては?


ランキングに参加してます!応援していただくとうれしいです。
banner_03.gif にほんブログ村 美容ブログへ


スポンサーサイト
2008.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mono445.blog81.fc2.com/tb.php/314-48e0ae1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。